2015年4月14日火曜日

イージュー★ライダー


奥田民生さんの『イージュー★ライダー』

リクエストにお応えしたくて、チェロとファゴットに編曲中です
(学生時代もっと編曲の勉強をしておけば良かった〜)


小学生の時かな。「ユニコーン」時代にハマってました。

今見ると、グッ!と来ますね。この歌詞。






♪ 何もないな 誰もいないな 快適なスピードで


道はただ延々続く 話しながら 歌いながら
いりませんノンノン僕ら 退屈なら それもまたグー
あの向こうの もっと向こうへ



カレンダーも目的地も テレビもましてやビデオなんて






タイトルは、業界用語(数字の1,2,3,4,5が音階のC,D,E,F,G,A,Hにあてる)

で30を意味する「いーじゅー(E10=30)」と映画「イージーライダー」をかけているそう。

30歳を過ぎて胸に染みる訳ですね〜


♪ 名曲をテープに吹き込んで 








0 件のコメント:

コメントを投稿

謹賀新年

皆様、お変わりございませんか? 本年もよろしくお願い申し上げます。 昨年は、初めてお会いした方、開設当初から通ってくださる方、久しぶりに復活された方、楽器がないけどファゴットを始めたい方、色んな生徒さんから熱意を感じさせていただき、身が引き締まる一年でした。 今年も皆...