2015年5月5日火曜日

メモリアルコンサート

昨日はMitunobu Nakamura Memorial Concertでした。
たくさんの学校で吹奏楽指導をされた中村先生を偲んで、ご縁のあった方々が集まってくださいました。演奏者は、トランペット9人、オーボエ1人、ファゴット1人。


終演後「先生に捧げると思って演奏されてるからでしょうか、涙が止まりません」


お客様からいただいた言葉と、会場の雰囲気。
思い出に残るコンサートになりました。






捧げる気持ちで演奏している時、自然と持ってる力以上のものが伝わります。

「全てが意識と意識の交流だよ」トミー先生のレッスンを思い出しました。




ただただ、皆さんと集まれたことに感謝。
企画をされた楽器店さんに感謝です。

さあ、最後は賑やかに献杯!
ご遺族の方々の嬉しそうなお顔。
.




帰りは天満橋から梅田までお散歩です。

川沿いに船上Barが浮かんでいてロマンチックな雰囲気。

すっかり、過ごしやすい気候になりましたね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

謹賀新年

皆様、お変わりございませんか? 本年もよろしくお願い申し上げます。 昨年は、初めてお会いした方、開設当初から通ってくださる方、久しぶりに復活された方、楽器がないけどファゴットを始めたい方、色んな生徒さんから熱意を感じさせていただき、身が引き締まる一年でした。 今年も皆...