2015年7月22日水曜日

パカーン

今日は朝から高校のレッスンへ。

前回は2回生の生徒さんが、今日は1回生の生徒さんが、「パカーン」と殻を破られました。


スイッチが入ったように五線紙の上の「C」の音が響き出します。

急に変わるので、みんな自分の音に驚かれます。



2回生の生徒さんはもう心得ていて、後輩が変わる瞬間をニヤけながら見ています笑



2回生の生徒さんは股関節、1回生の生徒さんは頬。

変わるスイッチは人それぞれで、観察してるうちに見えてきます。


あらゆる失敗を経験して、遠回りしてきた私の「強み」かも。


調子に乗りました。





人のために本気で教えるほど、自分の演奏が上手くなる。


生徒さんは私の先生かもしれません。








0 件のコメント:

コメントを投稿

謹賀新年

皆様、お変わりございませんか? 本年もよろしくお願い申し上げます。 昨年は、初めてお会いした方、開設当初から通ってくださる方、久しぶりに復活された方、楽器がないけどファゴットを始めたい方、色んな生徒さんから熱意を感じさせていただき、身が引き締まる一年でした。 今年も皆...