2015年5月14日木曜日

奈良より



今日は奈良で組んでいる、「アンサンブルcoto」の合わせ+ミーティングでした。


メンバーは6人。フルート、オーボエ、ホルン、ファゴット、クラリネット、そしてピアノ。






それぞれ今1番大切にしてることが違っていて、それでも続けていきたいと思える魅力があります。






結成して10年以上。


子育てが一段落したメンバーもいて、これからまた演奏活動を再開していきそうな気配です。






Facebookでcotoのページを作ってもらいましたので、またリンクしますね。


自分のホームページを開設したことは言い出せず笑






















そのあとは、実家で「おうちコンサート」をする為の大掃除です。


コンサートを思い立ったきっかけは、病気がちで出不精な父親を元気づける為。


母親の人が集まる家にしたいという希望もあって。










なので、ここは無料にしたい。


自分の負担にならない程度に、勉強会みたいなコンサートにしたいな。






演奏だけでなく、音楽療法や認知症へ効果がある試み、体操。アレクサンダーテクニークで学んだ知識、健康に関する情報を身近な方々とシェアしていけたらな。






仕事の合間に続けていけるか未知ですが、小さいことからやってみます。
























写真は、実家のグランドピアノです。


祖母がコツコツ貯めたお金で母のために買ったピアノ、父親が母の誕生日に買ったピアノ。






母にとってはどちらも思い出深いピアノだと思います。


今回は部屋を広く使うため、一台を売ることに。まずは一歩です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

謹賀新年

皆様、お変わりございませんか? 本年もよろしくお願い申し上げます。 昨年は、初めてお会いした方、開設当初から通ってくださる方、久しぶりに復活された方、楽器がないけどファゴットを始めたい方、色んな生徒さんから熱意を感じさせていただき、身が引き締まる一年でした。 今年も皆...