2015年6月30日火曜日

愛♫







ウィリアム・ベネットさん、フルート界の生きる伝説。






そんな彼のお弟子さんに公開レッスンに連れて行っていただきました。






会場は満席!

















レッスンが進むにつれて、伝わってくるベネットさんの大きな愛。














「be happy…!」





「フレーズを吹くごとに君は幸せになるんだよ」




わたしには、目から鱗の言葉たちがレッスン中に飛び交いました
















私は、まだ教えること自体を好きと思ったことはありません


理由はクタクタになるから笑。






けど、毎回楽しいし、やり甲斐があります。




レッスンは「本気」で生徒さんの幸せを思ってぶつかりたいと思ってたけど。



アレクサンダーテクニークを学んでると、接し方がかわってきました




楽器の技術だけじゃなくて、本質のところ。


結局レッスンも「人と人」です








自分のために試行錯誤、遠回りしてきたことは、レッスンに繋がってるし。








北海道から九州まで、全種類の管楽器フェスティバルに参加したファゴット吹きは私しかいないと断言できます(変人)







「人に伝える」







人生、本当に無駄がない気がします(^ ^)



















0 件のコメント:

コメントを投稿

アウトプット⭐︎インプット

この春までは、レッスンやコンサートなどアウトプットする場が続き、インプットしてきたことを反復することになるので、いろんな意味での発見が続きました。 春からは楽器に限らず、自分がレッスンを受けるということも再開しました⭐︎ 5月は、横浜でレッスンされている「石井ゆり...