2015年8月11日火曜日

着物のこと♫

おはようございます!


昨夜は奈良の「燈花会」に行ってきました。


最近はなんやかや、着付けから遠ざかり気味です。


久しぶりの浴衣にテンションが上がりすぎて


包丁で指を切ったり( ̄▽ ̄)







先生から教えていただいた帯の結び方が思い出せずで



出かける前に超焦りました




なんとか創作して、待ち合わせ場所まで小走り!汗だく!




いま調べてみたら、結び方を載せてくださってるサイトがあったので


こちらをどうぞ。来年はこれを見て結びます。


文庫結びよりも大人っぽくて、貝の口よりも可愛くてオススメ









8月14日までの期間、奈良はゆらゆら灯に彩られてます








↑半巾の裏面を表にして巻いた帯です。
折り返して表の模様を見せるとラインができて帯締め要らず

着付けの先生に教えていただいたお気に入りです。
バンドエードが写ってますが。






0 件のコメント:

コメントを投稿

謹賀新年

皆様、お変わりございませんか? 本年もよろしくお願い申し上げます。 昨年は、初めてお会いした方、開設当初から通ってくださる方、久しぶりに復活された方、楽器がないけどファゴットを始めたい方、色んな生徒さんから熱意を感じさせていただき、身が引き締まる一年でした。 今年も皆...