2015年8月13日木曜日

お盆♫



今日は実家に寄り道♪(´ε` )



お盆らしいことをして、家族会議をして



なかなか良い日でした。




思えばこの春、




「アレクサンダー・テクニークは、不必要な動きを抑制(手放す)していくことから始まりますが、残っていくものはヒトにとって大切なもの、大切な思い、人間の本質。そしてそれはいつも美しいと思います。」




これを読んで、ビビっときて、アレクサンダーテクニークを学ぶことを決心したものの、



「不必要な動き」が何かはわからないままで、思うように吹けないままで( ̄▽ ̄)





あれから数ヶ月。





いつの間にか「不必要な考え」は山ほど消えてくれました。


たぶん「不必要な動き」と一緒に。





いろんな出逢いに感謝。





これからも「何が自分に大切か」見つめながら



楽しんで「笑って」進んでいけたらいいな〜



ちょっとおセンチ(死語)な1日でした♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

謹賀新年

皆様、お変わりございませんか? 本年もよろしくお願い申し上げます。 昨年は、初めてお会いした方、開設当初から通ってくださる方、久しぶりに復活された方、楽器がないけどファゴットを始めたい方、色んな生徒さんから熱意を感じさせていただき、身が引き締まる一年でした。 今年も皆...