2015年8月17日月曜日

国際ダブルリードカンファレンス♫


「国際ダブルリードカンファレンス」

と〜っても良かったです\(^o^)/


スケジュール→




世界中のダブルリード奏者の集いとして最大規模!

日本開催は30年越しの計画だったと後で知りました。


収穫が大き過ぎて、写真を撮ることも忘れてました💦



IDRSでは、アレクサンダーテクニークの講演も受けれます。


イブニングコンサートは、その講演のためにポーランドから直帰されたアレクサンダーテクニークの先生と一緒に、各国から参加された方々の演奏を聴かせていただきました。






いろんなアレクサンダーテクニークの繋がりが海外にあるってことも感じました。



ウィーンフィル首席ファゴット奏者ソフィ・ダルティガロングさんもアレクサンダーテクニークの先生に意見を聞きに来られていて。



体の使い方というよりか・・・


体全体、活動全体を俯瞰する(ディレクションと言います)



レベルのお話でした。



アレクサンダーテクニークの先生は、人間的にも素晴らしくて・・・


尊敬を通り越して、宇宙人のようでした。




世界は広い!!!



私もなんとか、自分のペースで前に進みます( ´ ▽ ` )ノ










さあ!また新しい私で、明日からのお仕事頑張ります!


どうぞよろしくお願いいたします^_^






↑見えますか?

葛飾北斎の「富獄三十六景」とダブルリードたちの競演です♫

0 件のコメント:

コメントを投稿

謹賀新年

皆様、お変わりございませんか? 本年もよろしくお願い申し上げます。 昨年は、初めてお会いした方、開設当初から通ってくださる方、久しぶりに復活された方、楽器がないけどファゴットを始めたい方、色んな生徒さんから熱意を感じさせていただき、身が引き締まる一年でした。 今年も皆...