2016年3月20日日曜日

変化⇆感謝



1年ぶりにアレクサンダーテクニーク界の重鎮


トミー・トンプソンさんのレッスンでした。


「自分の音楽を表現するということ」実感させていただきました。







ファゴットレッスンに伺った学校では、生徒さんから嬉しい感想をいただきました。


「私たち、もっと上手くなりたいんです!」ということで


これから毎月レッスンに伺うことになりました。




変化に気づくと、あきらめが希望に変わります。


彼女たちの成長が楽しみ!!


そして、自分の成長が楽しみです!!!









【生徒さんからいただいた感想】

「今まで喉をひらこうと意識してきたけど、

それが間違っていたことに気づけたことがすごい進歩につながったと思います。

しっかりこの吹き方に慣れて、響きある音を吹けるように練習しようと思います。

本番ではソロもカッコよく吹きたいと思います!」










「気づく」

人によっては、「気づいただけ」と思うかもしれません。

でも実は、これがわたしには一番難しかった技術でした。


レッスンでも貴重な、大きな「第一歩」です。




「気づけたら、こっちのもの」


気づかなければ、感じなければ、何も始まらず空回りし続けますもんね。





それが生徒さんにも伝わったようで嬉しかったです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

教室からのお知らせ♫

すっかり春めいてきましたね✨ 5月28日、名古屋でのプライベートレッスンを企画しました。 詳細は改めてお知らせします。 時間が限られていますので、個人レッスン3名様までとさせていただきます。 ご希望の方はお知らせください♫