2017年7月4日火曜日

無駄をなくす2

今月7月23日に「関西ファゴットフェスティバル」というお祭りが京都で開催されます。
私にとっては、高校生の頃に初参加して、雲の上の存在の先生方の音を聴くことができた貴重な機会ともいえます。


それから、うん10年が経ち(笑)



なぜか、本番と日程が重なり続け、随分ご無沙汰しておりました。



それが今回、フェスティバルの新しい試みの一つとして、


自分が楽になるために学んだアレクサンダー・テクニークを参加者の皆さんにお伝えする機会をいただきました。



北海道から九州まで、なぜか色んな管楽器のフェスティバルを見学して周ったことも、こんな形で役に立ってくれるとは思っていませんでした。





これもまた前回の投稿に引き続き「人生無駄なし」ですね。




ハマりすぎて、こわいくらいです。













せっかく声をかけてくださったご好意にお応えできるよう、精一杯やれることをやりたいと思います。




参加される皆様、来てくれる私の生徒さんも


クリニック申し込みをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m













0 件のコメント:

コメントを投稿

アウトプット⭐︎インプット

この春までは、レッスンやコンサートなどアウトプットする場が続き、インプットしてきたことを反復することになるので、いろんな意味での発見が続きました。 春からは楽器に限らず、自分がレッスンを受けるということも再開しました⭐︎ 5月は、横浜でレッスンされている「石井ゆり...