2015年6月16日火曜日

ホームコンサート2

先日無事に終わりました、fumfumこんさーと♡

このところ、やっと自分を覆ってた殻にヒビが入って頭が少し出てる気分です。
なんというか、吹っ切れるまであと少しある感覚(⌒-⌒; )



そんなわけで、どんなわけで。

お気楽トークも閃くままに。

当日ドレスを変更したり、曲順変更したり、急に裸足で吹きたくなったり。


テンポも自由自在に揺らしたくて・・・

いつも声をかけてくださるyuriちゃんに甘えまくりました。





裸足で演奏するのは、パフォーマンス力アップに効果あり!


きっと理由は、足の裏と床の接地面を認識しやすくなるから。

頭から一番遠い足を感じながら演奏することで体全体を意識できる。

全身を使って演奏できる。



その感覚が鋭くなってくると、足の裏から音の振動を感じられるそうです。


もちろんアレクサンダーテクニークで教わったんですけどね笑






この写真は、初対面のお客様が撮ってくださいました。
コンサート後の疲れは隠せませんが、写真がお上手!

その方、偶然にも私のご近所に住んでらして、お顔もどこかでお会いしたような?




最近、出かけるたびに昔から知っていたような不思議なご縁が繋がっていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

アウトプット⭐︎インプット

この春までは、レッスンやコンサートなどアウトプットする場が続き、インプットしてきたことを反復することになるので、いろんな意味での発見が続きました。 春からは楽器に限らず、自分がレッスンを受けるということも再開しました⭐︎ 5月は、横浜でレッスンされている「石井ゆり...