2017年8月18日金曜日

フォーエンジェルズ2


小さなご縁は自分次第でたくさん見つけられるようです。


今週は、雅楽演奏家、東儀秀樹さんのコンサートに出演させていただけることになりました。


学生時代に共演させていただいてから、

偶然、旅先の朝食会場でお会いしたり、横浜でお見かけしたり(笑)


奈良県在住の私にとっては、十分にご縁を感じる方というわけです。





東儀さんの演奏される「篳篥」は、ファゴットと同じダブルリード。

今日使われた楽器は、200年ものだそうです。

その篳篥を順番に吹かせてくださったり、オーラ溢れる方でした。









来週は「かしはら万葉ホール」にて、21年目を迎える弟のバンド「フォーエンジェルズ」のコンサートにお邪魔させていただきます。


発音体は違いますが、見た目がなんとなくファゴットと似てる「ディジュリドゥ」とのDUO。


数年前に「ディジュリドゥを吹くアボリジニのフィギュア」をお土産にいただき、楽器ケースに入れていました。


今回はこのフィギュアが「ご縁」を運んできてくれたと思います。感謝。



コンサートの宣伝を頼まれてまして、弟を褒めるのも照れくさいですが。


オリジナル曲「父と母のバラード」は本当に胸が熱くなります。

毎年変わらない歌詞だけれど、客席に涙が溢れ、わたしも感動します。


ぜひ、ご来場くださいませ。







0 件のコメント:

コメントを投稿

アウトプット⭐︎インプット

この春までは、レッスンやコンサートなどアウトプットする場が続き、インプットしてきたことを反復することになるので、いろんな意味での発見が続きました。 春からは楽器に限らず、自分がレッスンを受けるということも再開しました⭐︎ 5月は、横浜でレッスンされている「石井ゆり...